

回転寿司でアレルギー

もうご飯作るのだるいから、
どっかに食べに行きたい!…と思っても、
安心して行けるお店が限られるのが
アレルギーの子供の宿命(;_;)

2歳半くらいの時に初めて
連れて行った回転寿司でも、

かっぱ巻き、鉄火巻き、いなりずしを食べた時点で
口の周りが真っ赤に!

卵食べてないのに、どうして?!

と焦りましたが、
お店のものって、どうしても詳しいことがわからないからなぁ…(T_T)

と諦めて帰って来ました。

その後、たまたまテレビを見ていたら、
息子と同じく卵アレルギーの子が
お店の納豆巻きでショック症状を起こしたという話題がやっていました。

卵の入った太巻きを切った包丁で、
その納豆巻きも切ったため、
納豆巻きに卵の成分が付いたのではないか?

ということを聞いて、
なるほど!納得。

お店のものは、油断できませんね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございました!
我が家もありましたよ。
なにやら のりに照りをつけるために  卵をぬっているとか。
今では 大丈夫ですけれど、3歳までは 大変でした…
プロフィール

ぷっこり花子

Author:ぷっこり花子
息子(3歳)と主人の3人家族、30代前半の主婦です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
