

息子の基地にカビが!

20090210073051

日頃、息子が基地にしている押入れ。

「なぜこんな所に仕切りが
と思うのですが、
右隅が20cmほど、角材で仕切られているんです。
(写真で、息子がつかまっている部分)

借家(マンション)なので詳しいことは分らないけど、
つぶしたダンボール箱の収納に丁度いいじゃ~ん(^_^)

と、ダンボールを収納しておいたら…、

あら大変

いつの間にか
水分を吸ってカビだらけに(゜Д゜;)!!
おまけに押入れの壁もカビカビ…(>_<)

そうか、このすき間は
通気のためだったんだ!
…と気付いた時は後のまつりでした(T_T)。

我が家は一番角部屋で、
カビがはえた面は、外階段に接しているんです
外の寒さと部屋の暖かさで
結露→カビ(´A`)

仕方がないので、
お風呂用カビキラーで退治しましたO(`ヘ´)
(間違ってる?!)

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷっこり花子

Author:ぷっこり花子
息子(3歳)と主人の3人家族、30代前半の主婦です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
