スポンサーサイト


保育園で牛乳飲まなくてすみました

過去の記事にも書きましたが、
「保育園給食アレルギー対応食指示書」
に記入してもらいに、
かかりつけ医に行きました。

卵やエビ・そばがダメなことは
ハッキリしているからいいけど、

私が気になっていたのは、
牛乳アレルギーのこと

血液検査ではいくぶん
アレルギー反応が出ているけど、
様子を見ていると、
加工品は大丈夫、生の牛乳も問題なさそう

ただ、牛乳の味が大嫌いみたい

一度様子を見るために一口あげたところ、
「やだ
と言ったきり、以来一口も飲みません。

先生に
「アレルギーが出ないのに飲ませないというのは
甘やかしでしょうか…
と聞いてみたところ、

「い~じゃん、
生の牛乳は飲めないってことに
しとこうよ。」

と、気楽なお返事。

なんだ、私は真面目に考えすぎていたのか…
と拍子抜けした一瞬でした。

でも、ちょっとほっとしました。
給食を楽しんで欲しいですもんね


【乾燥肌・アトピー対策ショップ】カサカサ一家の肌対策
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷっこり花子

Author:ぷっこり花子
息子(3歳)と主人の3人家族、30代前半の主婦です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
