

子供を花粉症にさせないための…ってニュース

「子供を花粉症にさせないための9か条」
ってニュース、
読みましたか?


理化学研究所免疫・アレルギー科学総合研究センターの谷口克センター長
曰く、


1、生後早期にBCGを接種させる

2、幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる

3、小児期にはなるべく抗生物質を使わない

4、猫、犬を家の中で飼育する

5、早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす

6、適度に不衛生な環境を維持する

7、狭い家で、子だくさんの状態で育てる

8、農家で育てる

9、手や顔を洗う回数を少なくする


…って、
え~~~!

ウチは完全に失格です!

息子、ヨーグルト大嫌い、
ペットも飼ってない、
大家族じゃないし農家じゃない、
託児所にも預けない。


それだけが原因じゃないと思いますけど、

2歳のときから花粉症です。

なむ~(-_-)

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷっこり花子

Author:ぷっこり花子
息子(3歳)と主人の3人家族、30代前半の主婦です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
